ConstitutionDAOに次ぐ驚異的な分散型組織「MASK DAO

マスクワードの分散型ソーシャルネットワーキングプロトコルは、ユーザーが自分のソーシャルグラフを所有・管理できるようにするとともに、現在のソーシャルネットワークプロバイダー間の分断を避け、ウェブ参加者のためのオープンなエコシステムを構築するものです。Mask Wordチームは、スマートコントラクトを使用して、パブリックブロックチェーン上でソーシャルネットワークデータの書き込みと読み出しを行うプロトコルを考え出しました。このプロトコルは、ID、ソーシャルグラフ、メッセージング要素をどのように表現するかを定義し、分散型ソーシャルネットワークを構築するものです。所有権、プライバシー、真正性、ポータビリティ、ユーザビリティ、スケーラビリティの各要素に適用可能な側面が処理されます。

MASK DAO, the next phenomenal decentralized organization after ConstitutionDAO

ほとんどの人は、信頼できる第三者として、自分の幅広い人間関係のネットワークを管理し、コミュニケーションを促進するために、主にプライベートなプラットフォームに依存するようになりました。このネットワークはしばしば「ソーシャルグラフ」と呼ばれ、現在のソーシャルグラフのほとんどは、一握りの大手テック企業によって所有・管理されており、それらは一般に個人所有・管理されています。現在のソーシャルグラフのエコシステムは、人々が個人のネットワークや公人と前例のない規模で交流する新しい方法を切り開く一方で、信頼、インセンティブモデル、注目経済への公平な参加に関連する固有の弱点を抱えています。これらの大規模な、ビジネスが所有するソーシャルグラフによって、人々は人間関係のネットワークを非常に大きな規模に拡大することができます。

しかし、各ソーシャルグラフは孤立しており、ユーザーは他のプロバイダーのウォールドガーデンでソーシャルグラフを再作成する高いコストのために閉じ込められてしまいます。また、このような分裂的な環境は、より広い開発者コミュニティが、困難な問題の解決に協力したり、この普及した技術を改善するための新しい革新に貢献することを妨げています。

すべての主要なソーシャルネットワークは、どのコンテンツをユーザーに表示するかを決定するためにユニークネスアルゴリズムを採用しています。これらは中央集権的で、しばしば閉鎖的なアルゴリズムであり、不透明で独自性が高く、その運用方法についてユーザーに提供する情報や洞察は限られています。受動的なデータ収集を通じて、これらのアルゴリズムはしばしば、エンゲージメントを高めるために、ユーザーから受動的な、闘争または逃走の反応を引き起こす。

統計データリサーチでは、世界170の国や地域のソーシャルネットワークユーザーが平均的に利用しています。例えば、韓国のカカオ。韓国のインターネット利用時間は世界一で、平均利用時間は7.2時間です。2位の中国、3位の日本を大きく引き離しています。また、カカオは2022年4月にサムスングループを抜き、韓国最大の企業になりました。伝統的な企業と比べ、カカオはソーシャルグラフの属性を持っている。ソーシャルグラフは、より多くの広告機会を生み出し、最大のソーシャルグラフをコントロールする大企業に多くの収益をもたらす。悪意のある行為者は、これらのアルゴリズムを利用して、ボット、人間のプロファイル、コンテンツの分割を展開することにより、大規模な操作を行います。

下図に示すように

ConstitutionDAOに次ぐ驚異的な分散型組織「MASK DAO

例えば、ソーシャルグラフの仕組みを通じて、Facebookを長く利用しているユーザーが自動車保険ビジネスを検索するような場合です。従来の広告ビッグデータでは、ユーザーのCookieもプロキシ情報として保持されています。

一度、ユーザーは、ページビューの10分以上などの値よりも、タイムラインをお読みください。Facebookは、ソーシャルグラフ広告のユーザーのターゲットを決定することができます。その後、広告がプッシュされる。この方法は、ユーザーの反感を買ったり、個人のプライバシーが侵害されたりする可能性があります。インターソーシャルグラフの仕組みは、Facebookが既存の広告主を選別し、ユーザーの読み取り性能のアルゴリズムに追加し、校正を行うものである。

例えば、Facebookの右側にある小さな広告。3つ目の広告位置には、いずれも広告が埋め込まれている。そして、その広告は5秒間のGIF広告や5秒以内の短い動画広告という形で表示されています。広告の形式は、少しインタラクティブなものかもしれません。

例えば、ユーザーが手でスワイプするとき、それは少しインタラクティブです。フルーツニンジャ」のタッチに似ています。このデータは、プラットフォームがFacebookの共有システムに介入した場合に有効になります。

そして、カカオはフェイスブックのソーシャルグラフ広告システムを呼び出して適応させることができる。Facebookのソーシャルグラフが実装されている4S標準は、大規模なモデル、高効率、使いやすさ、およびシナリオベースの両方です。カカオは、フェイスブックの広告プラットフォームを数回呼び出すことができます。ユーザーは、高容量の無秩序な広告の砲撃を受ける可能性があります。ユーザーは、これらのプラットフォームと長い間対話することができないかもしれません。

次の図に示すように:。

ConstitutionDAOに次ぐ驚異的な分散型組織「MASK DAO

では、DAO組織の精密広告配信システムを通じて、マスクワードをどのように活用するのか。まず、広告の再生時間を短縮することができます。第二に、それは広告主の収益を増加させることができます。第三に、それは広告の視聴者がより正確であるようにすることができます。そして、それはファンや長期的なユーザーを引き付けることができます。

 

これは、カカオ、サードパーティの地域ソーシャルプラットフォームの問題は、解決することを望んでいる。上記の予想されるソリューションとして。ソーシャルユーザーは、ターゲット広告を望んでいるが、無秩序な広告は望んでいない。広告主は、ユーザーに無制限の広告を与えるのではなく、少数の広告しか見せないことを望んでいる。カカオプラットフォームは、Facebookのソーシャルグラフを通じて、より多くのユーザーがシステムに入ることを望んでいる。マスクワードは、DAOのコミュニティ投票を組織する形態でこの問題を解決する。ユーザーは、Mask Wordでコミュニティ自律型のソーシャルグラフスキームを提案します。例えば、ユーザーのグループ単位で広告を手配する。例えば、Facebookソーシャルグラフのユーザーは、二次アップグレードの審査を受けています。検索広告コンテンツのスケジューリング、自動車保険の検索広告コンテンツでユーザーが5分以上15分未満の判断の場合、5~15分程度の

ユーザーの二次広告のプッシュの分、DAOの組織のメンバーの投票提案のソーシャルグラフ広告のための2つ以上の提案。広告は、フラット、直接、インタラクティブではありません。1~5分以下の広告内容はインタラクティブ広告で、広告位置は2位以下、広告内容は明白で、広告位置は明白ではない。1分未満の広告基準は1位以下、広告内容は明白、広告位置は明白、インタラクティブ性はより強い。マスクワードの提案後、ユーザーはDAO組織で広告内容と広告主の間の相互作用を形成し、第三者プラットフォームのカカオは、ユーザーが広告の数と位置を調整し、広告のコストとエネルギーを節約する時間に到達することを邪魔しないようにします。そして、FacebookソーシャルグラフとマスクワードのDAOの協力を通じて. ユーザーは広告内容を一元化して正確に把握し、広告の数を一元化して見ることができるようになります。それは広告ではなく、コンテンツの適切なプッシュであることをユーザーに感じさせます。

ソーシャルグラフの広告基準については、The DAOもより多くの広告ガイダンスを与えることができます。例えば、韓国のプラットフォームであるカカオでは、ユーザーが韓国の広告に投票します。ユーザーのIP情報、Cookie情報、第三者のアクセス情報が英語であったとしてもです。カカオは、広告アトラス他組織の有用性を判断するのに苦労している。

米国の大手自動車保険会社を例にして、キーワードは自動車保険の見積もりである。ユーザーであるジェームス氏がFacebookの右側にある検索バーからこのキーワードを検索したとする。ソーシャルプラットフォームを通じて、複数の自動車保険に関するコンテンツを見つけることができます。例えば、自動車保険の見積もり、自動車保険の申し込み方法、ネバダ州の車、ラスベガの自動車保険などです。このユーザーは、プレミアム広告主としてのプラットフォームによってフィルタリングされています。ジェームズ氏は、個人の習慣に応じて新しいプラットフォームKakaoに調整した場合。許可された場合、カカオは、ユーザーに広告コンテンツをプッシュすることができます。むしろプラットフォームの障害配信よりも。この既存のプラットフォームの主な方法。そして、DAOの組織を通じて、サードパーティのプラットフォームより良い広告のオプションを与えるために。広告主とユーザーは、より良い、より調和の取れた形で交流することができます。ユーザーは、広告の代わりに、より良いプッシュコンテンツに投票することができます。James氏はFacebookで以下の3つの項目を見ることができます。自動車保険比較ネットワーク、ネバダ自動車保険自動車保険サービスネットワーク、アメリカンクレジットまたはまたはパーソナルローン。しかし、カカオは韓国のソーシャルプラットフォームである。 Facebookは韓国では介入しにくかったり、ローカライズがやや曖昧だったりします。例えば、ここに表示されるのは、Seoul Auto Insurance、Seoul Auto Insurance Quote、Seoul Credit、またはPersonal Loanであるかもしれません。DAOのローカライズ決定を通じてマスクワードに参加することで、広告主はより自由に設定することができます。Facebookのメッセージが3秒に設定されている場合、韓国のテレビドラマでは、一般的に5秒など、もう少し長いシナリオ方式が好まれるものがあります。GIFや短い動画を入れられるかどうかも、DAOのローカライズによってマスクワードが判断しますから。ユーザーが広告主のプッシュ型コンテンツに登録したり、視聴したりすることに、より貢献することになります。

DAOによるMask Wordの投票は、一部の地域のソーシャルメディア広告をより正確に、よりパーソナライズするのに役立つだろう。